講演会スケジュール

2月11日 新潟県新潟市 地球環境講演会『宇宙船地球号のゆくえ』


令「」、平「」、「」になる、「」らう、「」かちあう、「」かりあう、
会「」する、後世に「」たす、など、」をキーワードとして集い、
安心、安全で幸せを感じられる社会の環境整備に貢献するという設立趣旨に賛同した仲間達が主催する初めての講演会です。
 
地球上に生命が存在できるのは自然システムのおかげです。
その一方で、地球温暖化、環境汚染など地球に迫る多くの問題は
すべて私たち人間が作り出したものです。
 
私たち一人ひとりが、これらの問題を他人事ではなく、自分のこととして捉えたとき、
社会は変わっていくのではないでしょうか?
私たちも自分を変え、周囲を変え、未来を変えていくことができたらと考えています。
 
そこで、1991年、環境と平和のネットワーク『地球村』を設立し、
今までで1万回以上の講演を通して多くの人々に感動と気付きを与えてきた高木善之氏をお招きしました。
今だからこそ、ぜひ聴いてほしいのです。大切な方とご一緒にご参加いただければ幸いです。

20181124_2.jpg

▼△ボランティアスタッフ募集△▼

新潟市では久しぶりに開催される高木善之氏の講演会です。
以前参加した事のある人はもちろんですが講演の内容に興味があり講演会の成功に貢献したいという方は
お気軽にご連絡ください。みんなで地球環境について考えましょう!

=====お申込は下記、『講演会参加お申込みフォーム』からも受付しております=====
ご相談・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
項目を記入し「送信」ボタンを押されたあと、
ご記入いただいたメールアドレスに記入内容が自動送信されていることをご確認ください。
メールが届かない場合は、お手数ですが【 koen@chikyumura.org 】に
お名前、ご連絡先等をご記入の上送信をお願いいたします。
=====================================================
会場 新潟県民会館 小ホール
定員 300名
時間 13:00~16:00
対象者 一般市民
参加費

前売:1,000円
当日:1,500円
学生:500円
中学生以下:無料
【要予約】託児、車椅子あり

★講演会後は同会館【第4会議室】にて懇談会を開催いたします(参加費無料)

お申込 お申し込みは電話またはFAX、E-mail、申込フォームでどうぞ。
電話 090-8857-0268(担当:真島一)
FAX 0256-88-2380
メール

nsbkyoukai@gmail.com

主催 新潟「わ」の会(池田)
共催 日本ソーシャルビジネス協会