支援報告(地球環境保全活動)

「MAKE THE HEAVEN」の植林ツアーに支援をしました

2007年4月3日、NGO「MAKE THE HEAVEN」の植林ツアーに国際協力基金から50万円、森林保護募金から50万円、計100万円を支援しました。この植林には、高木さんも参加しました。

主催者「MAKE THE HEAVEN」の報告記事を紹介します。

4月17日~22日に、中国内モンゴル自治区への植林ツアーを行いました。植林地は中国内モンゴル自治区錫林郭勒(シリンゴロ)盟コンゼンダック沙地。場所によっては、1日に最大で30メートルも、沙漠化が進んでいると言われている地域です。購入した苗木は全部で11万5千本(そのうち「地球村」さんからの寄付金で、楡2万、山杏1万5千本、寧条2万3千本、黄柳2万本、松1千本の、合計7万9千本を購入)。参加者90名と地元の方たちが力を合わせ、3日間で16,100本の木を植えました。残りの苗木は、地元の方たちが植えます。みなさまのご支援、ご協力、心より感謝致します。

 

募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。