巻頭言

【巻頭言】講演会 来年度 受付中です

私の願い

一人でも多くの人に、事実を知ってもらいたい。

少しの変化、一歩の前進を始めてもらいたい。

それには講演会が一番です。仲間が増えます。

多くの人に事実を伝えることができます。

ショックと感動を共有することができます。

あなたが主催するのもOK、他の人に主催してもらうのもOK。

元気な仲間が10人いれば、講演会は成功します。

「動けば変わる」ことにチャレンジしてみませんか。

講演会は、「幸せの種まき」です。

講演会に参加するのもいい経験になりますが、講演会を主催するのはもっといい経験になります。

講演会を主催されたこと、ありますか。

経験ある方もない方も、チャレンジしてみませんか。

個人の主催、グループの主催、団体主催もどうぞ。

会社での講演会や研修会もどうぞ。

現在、講演依頼の受付中です。

来年7月、日本で主要国首脳会議(G8サミット)が開催されます。

主要テーマが「地球温暖化防止」で、なんと「2050年までにCO2を50%削減」が議題です。日本は議長国として、大きな役割が求められています。

政府も業界も取組を始めています。

しかし、政府や業界に任せているだけでは、「原子力の推進」「CO2排出権の取引」「環境事業への助成金」など、業界のための政策が主となり、本質的には問題の解決にならない可能性があります。市民の環境意識の盛り上げが大切です。

来年は、とても大きなチャンスです。

講演会についてのお問合せ、ご相談は『地球村』事務局へご連絡ください。

お問合せ、お申込みの詳細はこの冊子の裏面をご覧ください。