バックナンバー

5月28日~29日、東京都新宿区で経営塾があります!

経営塾 第17回 地球村 『経営塾』 in 東京
「コーチングとMMの経営」~新たな時代の新たな経営~

開催日:
2011年5月28日(土)~5月29日(日)
開催場所:
東京都新宿区

「コーチングとMMの経営」
~新たな時代の新たな経営~

 
甚大な被害を与えた震災と原発事故、TPP(貿易自由化)、
食糧、エネルギー、資源問題など課題山積の時代を生きるために、
世界の現状を知った上で、ビジョンを立て、
総力で道を切り開かなくてはなりません。
MMとは、「自分との対話」「コーチング」「カウンセリング」の応用であり、
知恵を深め、衆知を集める方法です。
この方法を理解し、活かすことができれば、人間関係の改善、
意欲・活力に溢れた職場、笑顔溢れる家庭ができるでしょう。
ぜひご参加ください。
 
経営塾では、

  1. コミュニケーション(コーチング)のコツ
  2. MM経営(MMとは、衆知を結集し、問題を解決する方法です)
  3. 地球環境の現状認識
  4. 未来のビジョン
  5. 経営チャート
  6. 「五事を大切に」(よく聴く、受けとめる、など)
  7. 「非対立の生き方」など、生き方の発見

というテーマで、特に経営者として必要な課題に取り組んでいます。

これまでの参加者の感想
  • 「会社の現状が良くわかった。」
  • 「社員は自分の鏡だと気づいた」
  • 「エネルギーで体がいっぱいになって、一刻でも早く会社に戻り思いっきり仕事がしたいと思った」
  • 「経営観に大きな良い影響を与えられた」

経営者、幹部職の方、経営に興味のある方を対象とした一泊二日のワークショップです。
初めての方も、参加経験者も、どうぞ。
内容は、参加者の状況に合わせて自在に進行します。

「自分が変われば、相手が変わり、会社が変わる!」という嬉しい声をいただいています。
年2回の開催(東京、大阪、各1回)です。定員30名ですので、早目にお申込ください。

~経営とは、真理を一生かけて探究すること~
~経営者とは、真理を一生かけて探究する人~

高木善之

会場 ホテルリステル新宿
人数 30名
時間 5月28日(土)13:00~5月29日(日)18:00
対象者 経営者、経営幹部、経営に興味のある方
参加費 (『地球村』会員)30,000円 (一般)40,000円
お申込 申込フォームまたは電話、FAXにてお願いします。
電話 06-6311-0309(担当 くらがいち 平日10:00~18:00)
FAX 06-6311-0321
主催 ネットワーク『地球村』事務局