バックナンバー

8月20日、北海道苫小牧市で環境講演会があります!

環境講演会「大震災と原発事故の真相」
~今後の私たちのありかた~

  • 開催日: 2011年8月20日(土)
  • 開催場所: 北海道苫小牧市

▼詳細(クリックで拡大)
110820サムネイル.jpg
大地震、大津波は天災ですが、原発事故は人災です。
設計ミス、判断ミスの連続で起きた大事故だったので、
情報が隠されたため、かえって混乱し不安が大きくなりました。

そこで、
★「原発の現状、問題点、根本問題」について
 本当のところをお話します。

★「安心できる社会」について
 大切なことをお話いたします。

★ご意見、ご質問についても
 できるだけお答えします。
 

たくさんの方に参加いただきたいです!
ぜひ、ご家族、ご友人を誘ってお越しください!

☆具体的にこんなことをお話します!

  • ☆いろんな説が飛び交っている原発問題ですが、
     考えるときに役に立つ客観的な事実を取り揃えました。
  •  
  • ☆原子力発電所がなくても電力が足りることを
     “政府の公式データで”わかりやすく説明します。
  •  
  • ☆この放射線量は安全?危険?
     海外の基準値から考えてみましょう。
  •  
  • ☆希望に満ちた未来を創るために、あなたも気軽にできる
     取り組み
    が意外とたくさんあるんです!
  •  
  • ☆講演の中で気になったことがあれば
     高木さんへの質問もOK!

 

▽4月24日に行った講演の内容を公開しています▽



【ボランティア募集】
 半月前に講演を聴き、「これはすごい話!苫小牧でも講演会を開きたい!」
 という思いで講演会開催を決めました。
 たくさんの方と繋がり、講演会を作っていきたいです。
 はじめての方大歓迎です!
 杉浦(TEL:090-3117-6372)までご連絡をお願いします。
 「知りたい、わかりたい、動きたい」の気持ちがあれば大丈夫です!
 一緒に講演会を作りましょう♪
 

会場 アイビープラザ(苫小牧文化交流センター)
(北海道苫小牧市本町1丁目6番1号)
定員 360名
時間 13:30~16:00
参加費 (前売)1,500円 (当日)2,000円
(学生前売)500円 (学生当日)1,000円
(託児)500円/子ども1名(要予約)
主催 ひとネットとまこまい