巻頭言

【巻頭言】キューバの話がしたい

キューバの冊子『キューバの奇跡』ができあがりました。

一昨年のブータンの冊子『世界でいちばん幸せな国 ブータン』の際は、
当時ブータン国王夫妻の来日もあり、テレビで「GNHの国ブータン」として何度も放送されブームだったので、ブータンの冊子は初版5000冊でした。
でもキューバは、あまり知られていないから初版は3000冊にしました。
ところが1ヵ月で完売、すぐに追加出版になりました。

それもそのはず、キューバは、ブータン以上の国なのだ。
キューバは、今日本が求めていることがすべて実現しているのだ。
「生きがいとやりがい、現在に安心、未来に希望!」
それこそ、今みんなが知りたいことであり、私が伝えたいことなのだ。
キューバは、日本の100分の1の経済、100分の1の小国、島国ながら、
国が国民を大切にし、国民が国を信頼し、「今も幸せ! 老後も安心!」を実現しているのだ。
これは、当たり前のことだけど、すごいことなのだ。

だから私は、今年いっぱいキューバの話がしたい。
キューバを通して、希望を伝えたい。
講演テーマとして、キューバをメインにしたい。
そのために、「講演時間1時間半、講演料10万円」で講演を受けたいと思う。
依頼があれば、いつでも、どこでもOK。

まずは新刊『キューバの奇跡』を読んでください。
できたら周りの人に「この本、元気が出るよ」とプレゼントしてほしい。
URL⇒http://bit.ly/ZRgmIh
そして、『キューバの奇跡』の報告会、講演会がしたい。
よろしくお願いします。初めての主催も歓迎します。
URL⇒https://chikyumura.org/activity/lecture/

講演会のご相談は事務局にお電話ください。(事務局 講演会チーム)
06-6311-0309【担当:菅野・樫山】