巻頭言

【巻頭言】特別会員の募集

特別会員を募集しています。
特別会員は、『地球村』会員であって、なおかつ下記のような方々です。

 

★特別会員とは
・  『地球村』(=みんなが幸せな社会)に賛同
・ 『地球村』が好き、応援したい、協力したい
・ 「みんなが幸せな社会」の実現を願っている
・  全国の仲間とつながりたい
・  ホット情報がほしい
・  自分からも情報を発信したい
などなど、『地球村』の元気な仲間です。

 

★最大のメリットは、特会ML(メーリングリスト)です
・  特別会員限定の特会MLに参加できます。
・ 全国の元気な仲間が参加していますので、とてもホットです。
・ 『地球村通信』は月1回ですが、MLは毎日ホット情報が飛び交います。
・ 事務局からの速報、ホット情報、特別会員からの速報、ホット情報があります。
・ 質問や相談をすると、必ず誰かが応えてくれます。私もお答えします。
・ イベントや活動を呼び掛けると、たくさんの人が協力してくれます。
・ 同じことをめざす全国の仲間とつながります。
・ アイデアやエール、元気がもらえます。
・ 私(高木)が毎日読んで、必要なものにはお返事しています。
・ とても便利で役に立ち、大変喜ばれています。
・ ワークショップの「参加者ML」のようなもので、1年間継続します。

 

★もう一つの目玉は、スペシャルWS(特会WS)です
・  特別会員限定の特会WS(年1回)に参加できます。
・ 全国の元気な仲間が参加していますので、とてもホットです。
・ 一般のWSよりもうんとホット、最高のWSです。
参加費用は、一般のWSと同額(3万円)です
※前回まで割引がありましたが、赤字削減のため、割引は中止させていただきます。
  前月号のご案内は、その変更が抜けていました。お詫びと訂正をいたします。


★総会に参加できます
『地球村』はNPO法人ですので、年に1回総会があります。
『地球村』は会員が多いので、全員が参加することができないので、NPO法にもとづき、特別会員が参加できます。でも特別会員になれば、必ず出席しないといけないということではありません。委任状を提出していただければ問題ありません。
総会というと難しそうに聞こえるかもしれませんが、『地球村』の総会は別世界!
全国から元気な仲間が年に1回集まるお祭りです。
会場ではあちこちで「ひさしぶり!」「やっとかめ~!(久しぶり)」という声が飛び交い、なつかしい再会にハグが始まったりします。
総会では、私の熱い思いをお話します。1年間の活動報告があります。
『地球村』の理事さんのスピーチなど和気あいあい、とても楽しいです。
総会も特別会員限定、スペシャルWSも特別会員限定です。
来年は3月15日(土曜)に総会、そのあと特会WS(1泊2日)に移動します。
最高の2日になること間違いなし。ぜひ、特別会員になってください。

 

★補足の説明
特別会員は毎年200名くらいですが、『地球村』会員は約7,000名ですから、
200名は3%で決して多くはありません。
来年は、もっと多くの方に仲間になっていただきたいと思います。
できれば、300名! 500名! 1,000名!
まだ、特別会員になったことがない方、いかがでしょうか。

「特別会員って、なにか特別な人」ではありません。
「特別会員って、なにかしなければならない」のでもありません。
「特会ML、特会WSに参加しなければならない」わけでもありません。
   ※特会ML、特会WSは最高に楽しいので参加してもらいたいのですが、
    (苦手・・・)と思われる方も、だいじょうぶ、
『地球村』には、「ねばならない」というものはありません。

特別会員とは、
・ 『地球村』が好き、応援したい、協力したい
・ 「みんなが幸せな社会」の実現を願っている
・  全国の仲間とつながりたい
だけで十分です。

 

★お問合せ、お申込み 

TEL 06-6311-0309  FAX 06-6311-0321

 MAIL office@chikyumura.org 

『地球村』 Eco Shop http://bit.ly/19Jmhr6