事務局の社窓から

【社窓から】11月17日の「東京ハーフデイ 平和のつくり方」に参加して!

こんにちは!

事務局スタッフの石津です(#^^#)

11月17日に『地球村』事務局主催の「東京ハーフデイ 平和のつくり方」にスタッフとして参加しました。

3回シリーズの最終回でした。

その中で、各自の考えや悩みを話す・聴く、「グループトーク」の時間がたっぷりありました。

初参加の方9名、計29名、どんな展開になるだろうとワクワクしていましたが、

親子の悩みを話された方と参加者みなさんで涙を流す感動の場面があり、

まるで『地球村』のワークショップのような濃い時間でした!!

高木代表はこれまでに何人の悩みを解決されてきたのだろう…

本当にすごいなぁと思います。

個人個人の平和があってこそ、家庭、地域、社会の平和が実現していく。

考えさせられることが多くありました。

「話すことは放すこと。社会や自分の周りを変えたいなら、まずは自分が変わることだよ」と

代表がいつもおっしゃる言葉が心に染みます。

高木代表、参加されたみなさま、本当にありがとうございました!!

またみなさまにお会いできることを楽しみにしています♪