事務局の社窓から

【社窓から】『一日一善之』より、マイ箸のご紹介です🥢(2/11新潟講演会情報もアリ)

みなさんこんにちは🙋本日の『一日一善之』はマイ箸のご紹介です。

================
★小さな一歩から
お弁当を買うとき、外食をするとき、何気なく割り箸をもらっていない?
マイ箸を持ち歩けば、貴重な木材を使い捨てにすることもないよ。
================

マイ箸、持っていますか❓
今ではよく聞く『マイ箸』も実は高木代表が広められたのがきっかけだそうです。
私も外食の際はできるだけマイ箸を使っています♪

なんと、現在日本で使われている割り箸の97%はわざわざ中国から輸入したものです🙀💦
地球温暖化の影響により、オーストラリアの森林火災をはじめ森が、自然が急激に壊されてきています。
根本の原因は私たち人間の経済優先、お金、物質的豊かさを追求した結果です。
マイ箸を使うことも、環境保護、森林保護の立派な意思表示になります。
マイ箸は私たちが始めやすいエコ活動の1つです。

さて、【私たちにできるエコ活動、環境保護活動】についてもっと知りたくありませんか❓
2月11日(火・祝)は新潟で講演会があります。 講演会情報はこちら

・地球温暖化、環境保護について私たちができること
・未来の地球を残すためにみんなができる具体的な取り組み
などを根本から解決に向けてお話しします。

「エコ活動がしたいけど実際何をしたらいいかわからない」
「無理なく続けられそうな日常生活に取り入れられる活動が知りたい」
「そもそも、地球温暖化ってだれの責任なの?」

など、様々な疑問や問題について学びたい! 知りたい! という人はぜひお越しください♪
-----------------------------------------------------------

『地球村』で販売しているマイ箸は510円~

お箸が 1膳売れるたびにその収益で 1本の木を植えております🌳

布製のお箸ケース付きでこのお値段から販売しております😲⭐!!
詳しくはこちら⇒ https://nev0.com/takabas (こちらは竹のお箸ですがそのほかヒノキなどもございます)
※事前に希望の柄や色などお伝えいただけると事務局で厳選したものをお送りいたします。

『地球村』のボランティアの方たちがすべてお手製で作ってくれているマイ箸袋は、バリエーション豊かになってきています。

龍の柄から柴犬、サクランボ、もちろん定番の和柄まで老若男女問わず使える柄がそろっております♪

お箸ケースは、こんな感じで三角形になっており、お箸をくるくると巻き付けしまうことができます。
最後はケースについているひもで縛ってしまうときれいに収納できます🙌🥢

自分用、プレゼントにも大変喜ばれます。
ぜひ、チェックしてください♪