『地球村』のスタンス

ウクライナ問題(2022.10.06)

★ロシア、核兵器の使用の可能性
・最終兵器ポセイドンを積んだ原子力潜水艦が出航した模様、陸上でも核兵器使用する特殊部隊を積んだ列車が動いた模様、プーチンはウクライナ侵攻前のようにアメリカの出方を伺っているようだが、アメリカは「これまでの核兵器の戦略は変更しない」と声明。
 この道はいつか来た道。
 プーチンは「アメリカが動かないなら遠慮なく核兵器を使おう」となるのではないか。
 バイデンは台湾に関しては「アメリカは軍事介入する、防衛する」と言い過ぎているが、ウクライナに関しては「アメリカは動かない」と言い足りなすぎる。これではプーチンにお墨付きを与えるようなもの。