(株)アトリエDEF

  • 業種

    住宅建築

  • 所在地

    〒386-1322 長野県上田市小島166-7
    TEL:0268-71-5083
    FAX:0268-71-5093

  • HP

    http://a-def.com/

  • 事業内容 / 取り組みなど

    長野県の小さな工務店 アトリエDEF です。
    「人も自然も傷つけない」をテーマに、とことんこだわった自然素材の住まいをつくる工務店です。
    私たちは家づくりを通して、食の安全、環境の安全を考えています。
    自然素材の家づくり、木もれびでのオーガニックな暮らしの提案、フリーペーパー「てくてく」での情報発信、植林、活動etc。
    小さな活動を少しずつ重ね、どんどんこの輪が大きくなれば、家も暮らしも、食も、人も地球に優しいものに変化していくと信じています。
    アトリエDEFは、これからも住まい・生活・暮らしの提案をしていきます。
    現在の拠点は4ヵ所。ぜひ、お近くのアトリエDEFに遊びにいらして下さい♪
    詳しい情報はHPをチェック! → http://www.a-def.com/
    上田本社/上田市小島166-7
    長野事務所/長野市川中島町原1353-2
    八ヶ岳営業所/諏訪郡原村17217-408
    松本事務所/松本市島内3506 インペリアルプラザ松島205

  • メッセージ

    アトリエDEFは、「うれしく・たのしく・しあわせに」というスローガンのもと、住まい手と地球環境に負荷をかけない素材の使用を徹底した家づくりをしています。
    創業から14年。当時は自然素材の住まいづくりは理解されずお客様はゼロ。食べてゆけない日々を過ごし、スタッフ皆で農作業をした時期もありました。
    それでも国産材を使う事にこだわり続けて、今では多くの皆様にご支持をいただいております。
    家づくりを通してわたし達ができること。国産材を使い、使った分を山へ恩がえしすること。日本の山を育て、豊かな森を取り戻すためにNPO法人エコラ倶楽部と協力して植林、干ばつ活動などを行っています。
    今わたし達は、もう一歩先に進もうと考え、「循環の家プロジェクト」をスタートさせました。
    建物はもちろん、庭や周囲の環境、そして住い方も含めた家づくりの考え方です。
    エネルギーや水や動物や植物が生まれは死んでまた生まれ、ぐるぐると循環する家です。
    「循環の家」は持続可能な社会を実現するためのはじめの一歩。点と点を結び、線と線が結ばれ、日本から世界へ美しい地球を未来へつなげるために進んでいきます。
    NPO法人エコラ倶楽部 森人の会
    高木代表と(株)アトリエDEF大井明弘氏との対談記事
    『地球村』白書2010掲載

 

ご入会のお問い合わせはネットワーク『地球村』で承っております。
こちらのフォームよりご気軽にお問い合わせください。