【巻頭言】引き寄せの法則
「引き寄せの法則」は昨年からブームですね。
書店では、このタイトルの本が十数冊出ています。
「引き寄せの法則」をよく理解し、生かせば人生が大きく変わります。
何をやってもうまくいく人
何をやってもうまくいかない人
その大きな違いは、どこから来るのか。
2月9日、大阪で「引き寄せの法則」のワンデイワークショップをしました。
大きな反響がありましたので、大いなる秘密の一部をお教えしましょう・・・。
人生は自分しだい。人生は思いのまま。
自分が少し変われば、人生も少し変わる。
自分が大きく変われば。人生も大きく変わる。
人生は思い通りになっているのです。
えっ、「成功を望んでいるのに成功しない」って?
そうかなあ。本当かなあ。
口で「成功したい」と言っていても、心がどう思っているかが問題なのです。
実は、いくら口で「成功したい」と言っても、心が「無理だろうなあ・・・駄目だろうなあ・・・」
と思っていれば、失敗を引寄せるのです。
失敗ばかりする人は、「失敗願望」を持っているのです。
「引き寄せの法則」は、いいこと悪いことに関係なく、より多く想像したことが起こるのです。
成功したいと思っていても、心配ばかりしていると、失敗を引き寄せるのです。
思いの強い方が実現するのです。
例えば、
「いじめられないか」とびくびくしていると、必ずいじめられます。
「この幸せを失わないか」と心配していると、必ず幸せを失います。
「きっとうまくいく!」とワクワクしていると、必ずうまくいきます。
「すばらしい出会いがある!」と期待していると、必ずすばらしい人に出会います。
「引き寄せの法則」はとてもシンプルです。
ここが本当によくわかると、人生は一変します。
●大切な3つの言葉
ヒューレン博士は、病んでいる人たちを全員治しました。
それは驚くべき方法でした。なんと直接会わずに治したのです。
彼は、この世に起こっていることはすべて自分の考えの結果であり、
自分が引き起こしたことであり、自分の責任であると考えています。
そこで、病んでいる人たちのカルテを読み、自分の中のその原因の部分を改めるとともに、
一人ひとりに対して、3つの言葉を呼びかけ続けました。
すると、2、3ヵ月後には全員、病気が治って退院して行きました。
その3つの言葉とは、
I’m sorry ! I love you ! Thank you !
例えば、悩んでいる人に対して、その人が悩んでいることは、自分の責任であると考えて、
「 I’m sorry ! I love you ! Thank you ! 」 と呼びかけてみてごらん。
例えば、自分とうまく行かない人に対して、そのことは自分の責任であると考えて、
「 I’m sorry ! I love you ! Thank you ! 」 と呼びかけてみてごらん。
例えば、自分を攻撃する人に対して、その人にそういうことをさせる原因は自分にあると考えて、
「 I’m sorry ! I love you ! Thank you ! 」と呼びかけてみてごらん。
本心から言えるようになれば、その問題は解決するでしょう。
本心ではなく、単に言うだけなら、問題は解決しないでしょう。
私が、これを知ったのは1年以上前で、実際にやってみたのは最近のことでしたが、
その効果は驚くべきものでした。非常にいい結果でした。
この「引き寄せの法則」をマスターすると、あなたの人生は大きく転換するでしょう。