バックナンバー

1月20日、埼玉県比企郡で環境講演会があります!

環境講演会 今みんなが知りたいこと 子供たちに残す未来づくり

  • 開催日: 2013年1月20日(日)
  • 開催場所: 埼玉県比企郡

 

TPPって?
原発は本当に必要?
食糧自給率が低いってどういうこと?

スポンサーの影響を強く受けるメディアでは報道されない、日本や世界、世界の抱える問題を講師にお話しいただきます。

日本の政府や国連が出している公式データを紹介しながら、原発問題の真相や構造、食の安全、環境問題などをわかりやすく解説します。

子どもたちが未来を生きていくために、私たちが今から取り組んでいかなくてはいけないことは何なのか?
自然と共に生きるとはどんな生き方なのかを考える会になるとおもいます。

関西人ならではの「おもろい」テンポの良いお話で、あっという間の3時間をお約束します。

20181124_1.jpg 20181124_2.jpg

 

【ボランティア募集】

有機農業を営む若者が中心に、楽しくお祭り気分で主催します。
環境や農業に興味のある方、社会に疑問のある方、一緒に考え楽しみませんか? お待ちしてます。

★ボランティアスタッフとしてご協力いただける方は、直接担当者(鈴木)までご連絡下さい。

会場 文化センター(アスピアたまがわ)
定員 300名
時間 13:30~16:30
参加費 前売 1,500円
当日 2,000円
学生500円(中学生以下 無料) ※託児:300円(要予約・当日払いのみ) 母子視聴覚室あり
主催 ときのこのこ