バックナンバー

2月9日、東京都渋谷区で環境講演会があります!

環境講演会 高木善之氏講演会「永続可能な社会」~自分たちで作る希望ある未来~


今、日本が…世界が…地球が本当に危ない。.
でも、きっと、未来は変えられます。
それは誰かがやってくれることじゃなく、私たちがやること。
そして私たちがやれること。

ある日、授業で環境の話をしたところ、ある生徒から「こんな大切な話、今までの授業では聞いたことがなかった。心を打たれた。もっと知って、もっと考えて、行動しないといけないと思った。」という言葉を聞きました。そう、大人よりももっと切実に環境問題に影響を受ける彼らには真実を知る権利と未来を選ぶ自由があるのです。
そこで、今回、鹿島通信制有志と、子供たちが自らの将来をしっかりと考える機会を提供する活動を行っている「ハタモク(働く目的)」有志で、環境NPOネットワーク『地球村』代表高木善之氏をお呼びし、講演会を開催することになりました。

高校生と一緒に、私たちの「今」と「未来」を考えてみませんか?

 

【ボランティアスタッフ募集】
近未来の環境に一番影響を受けるであろう子ども(高校生)たちに、また、そんな彼らを支えるべき周りの大人の方々にぜひ正しい情報と考える機会を提供したいと思い、今回の講演会を企画しました。
学校全体の職員というわけではなく有志で行いますのでスタッフはおそらく足りません。
当日お手伝いいただける方、また、チケット販売にお力いただける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します。
主催まで直接お問い合わせください。

会場 日本デザイナー学院9階教室
定員 200名
時間 13:00~16:00
参加費 前売1000円/当日1500円
※鹿島学園関係者・・生徒、保護者、職員は無料
高校生以下無料
専門学校生、大学生各500円引き
主催 鹿島学園高等学校+ハタモク有志