よくわかるYouTube

銀河物語2 地球の歴史


私(高木善之)が、より良く生きるためのヒントをお話をします。

テーマは「銀河物語2 地球の歴史」です。


地球は約46億年前に誕生したといわれています。
そして、地球の寿命はあと約40億年だといわれています。

地球が誕生してから現在までの46億年を一年と置き換えると
人類が誕生したのは何月何日の何時ごろだと思いますか。

産業革命からの期間で、地球環境は大きく変わりました。
これからの私たちの行動次第で美しい地球を取り戻せる
チャンスが広がります。

今回は銀河物語シリーズ第二回として
地球の歴史を振り返りながら
未来のビジョンをお話します。

現在を分岐点だと考えて、今から始まる「未来の一年」
私たちが住む地球のことを思い描いてみませんか。


●高木善之の講演スケジュールはこちら

●高木善之の著書・講演DVD はこちらで購入