よくわかるYouTube

飛べないノミ


私(高木善之)が、より良く生きるためのヒントをお話をします。

テーマは「飛べないノミ」です。

皆さんは、自分の限界を決めてしまっていませんか。
また、自分に厳しくなりすぎていませんか。

これまで、いろいろなことを挑戦してみてうまくいったこと
物事が複雑で何度挑戦してみてもうまくいかなかった、
なんてこともありますよね。

成功からも失敗からも学べること、新たな発見があります。

今回は飛べないノミのエピソードを例に、
"思い込み""発送の転換"についてお話しします。

ぜひ"思い込み"をする前に
皆さんの可能性を広げてみませんか。

●高木善之の講演スケジュールはこちら

●高木善之の著書・講演DVD はこちらで購入