支援活動報告

テラ・ルネッサンスへの支援をしました(コンゴ民主共和国・ウガンダ共和国)

テラ・ルネッサンスが取り組んでいます「コンゴ民主共和国における紛争被害女性への支援活動」に75万円、「ウガンダ共和国における南スーダン難民支援プロジェクト」に75万円、計150万円を緊急人道支援募金から拠出しました。

コンゴ民主共和国における紛争被害女性支援活動
南キブ州カレヘ地区カロンゲ区域の紛争被害を受けた女性(特に性的暴力を受けた女性被害者たち)に小規模ビジネスの訓練、資材の提供などの収入を得るための支援活動、南キブ州の中でも現在、最も紛争の被害を受けているウビラ地区ルブンギ村の紛争被害を受けた女性への乳製品の生産、販売の促進による収入向上と協同組合の運営の支援活動です。

ウガンダ共和国における南スーダン難民支援プロジェクト
ウガンダ北部マジュマニ県パギリニア難民移住区の子どもを抱えるシングルマザー等、特別に支援を必要としている人々と難民を受け入れている地元における最貧困層の住民が収入を確保し、自立して家族を支えていけるまでの訓練、資材の提供などの支援活動です。

 

募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。