事務局の社窓から

【社窓から】エコ・スフィアの水槽を掃除しました✨

エコ・スフィアの水槽を掃除しました✨
現在、大小の球体に各1匹ずつの2匹になりました。


だんだんと寒さも増しています。平均寿命を超えたえびさん、長生きしてください🍀
皆さんもくれぐれも体調管理に気を付けてください(^^♪

★エコ・スフィアとは・・・?
================
ガラスの密閉された丸い容器に、空気と海水が入っていて、海水の中には砂と止まり木があり、数匹のエビが泳いでいます。
密閉されているのにエビが何年も生きているのはとても不思議です。
食料と酸素、きれいな水はどうやって保たれているのでしょう。
この不思議なバランスの謎を考えてみてください♪