巻頭言

【巻頭言】新刊 だいじょうぶ - いじめ -

小冊子『ありがとう』は、おかげさまで出版1年で約10万部が出ました。
一人で50冊、100冊、1000冊と、周りの方にプレゼントしていただいた方や、お誕生日、結婚式などで、お渡ししていただいた方。会社の創立記念日、退職記念などに、贈っていただいたグループ、団体、企業が、たくさんございました。心から感謝します。
引き続き、冊子『ありがとう』をよろしくお願いします。

さらに「こんな感じの本をシリーズで出してほしい」という声があり、具体的なリクエストは、いま社会問題になっている「いじめ」についてのリクエストが多いです。
そこで今回、小冊子『だいじょうぶ ‐いじめ‐』を出版することになりました。
「いじめ」は、学校や子どもだけではなく、おとなの社会でも大きな問題です。なぜ、いじめが起こるのか、どうすればいいのかについて、『ありがとう』と同じように、今までとはちょっと違った視点で書きました。
この『だいじょうぶ ‐いじめ‐』が、『ありがとう』と同じように、たくさんの人に読まれることを願っています。ご協力、どうぞよろしくお願いします。


『だいじょうぶ ‐ひとりじゃない‐』 高木善之著  
 地球村出版 42ページ 250円

【モニターのご意見、感想】
・ 目からウロコ。これまでと違う視点、深い視点が印象的でした。
・ マスコミの論調に、違和感を感じていましたが、その理由がよく分かりました。
・ 自分として、真の問題解決がはっきりと分かりました。
・ 生き方のヒントがたくさんつまっていて、目の前がぱっと明るくなりました。
・ たくさんの人が読んでたくさんのいのちが救われることを願っています。


ご注文は、FAX、電話、メールにて事務局までお願いします。
FAX: 06-6311-0321、  TEL: 06-6311-0326
メール:shop@chikyumura.org

※『ありがとう』と同じように、定価は1冊250円ですが、100冊以上の注文の
場合は、1冊200円にさせていただきます。