巻頭言

【巻頭言】伝えたい、伝えてください

前月号で述べましたように、
『地球村』は生き方、私が見つけた素敵な生き方です。

みんなの幸せこそ、本当の幸せ。
みんなの幸せの実現に向けて生きることこそ、本当の幸せな生き方。 
みんなの幸せを忘れて、自分さえよければいいと考えたり、
自分だけの幸せを求めるから、世の中おかしなことになってしまう。
みんなの幸せの実現に向けて、生きてみませんか。
毎日、幸せの種まきをするのです。
とても楽しいですよ。幸せですよ。
素敵なことがいっぱい起こりますよ。

私は、それを伝えたいのです。
そのために、毎日、本を書いたり、講演やワークショップをしています。

★グリーンコンシューマを増やしたい
最近、ますます世の中、おかしいですね。変えたいですね。
社会を変えるのは、グリーンコンシューマが増えることが一番です。
・グリーンコンシューマになってください。
・講演をお聴きください。本を読んでください。DVDをごらんください。
・できることを始めてください。実践してください。
・周りの人を講演会に誘ったり、本やDVDをすすめてください。
・講演会を主催したり、他団体に講演会をすすめてください。
・ワークショップに参加してください。

★『オーケストラ指揮法』の改訂版が発刊
最近、「鏡の法則」(総合法令)で紹介されたことで、『オーケストラ指揮法』(総合法令)がよく売れるようになり、今回、少し加筆をして7月に改訂版を出しました。
この本は、「鏡の法則」に似たイメージで、とても馴染みやすい本に変身しました。
これを機に、もう一度読んでくださいね。きっと新たな発見があります。