支援活動報告

アフガニスタン難民支援報告

2001年11月初旬にアフガニスタンのアフガンの人たちへの人道的な支援のための街頭募金から始まり、さまざまな復興支援のための募金活動を  全国の街頭や講演会場、イベント会場など、全国の地域『地球村』が主体となって募金活動が行なっています。

主な支援実績
  • 2002年(食料・医薬品の配布)
  • 2003年(食料・医薬品の配布、地雷除去、地雷回避教育、井戸の整備、小学校建設等)
  • 2004年(井戸整備、簡易水道設置、難民帰還地整備、小学校建設等)
  • 2005年(小学校建設、植林等)

アフガニスタン支援の一環として、ジャミラちゃん、ファティマちゃんの命を救うプロジェクトを実施しました。詳細は下記をクリックください。

  • ジャミラちゃん(心臓病の女の子を救うためのプロジェクト)
  • ファティマちゃん(頭に銃弾を受けた女の子を救うためのプロジェクト)

アフガニスタン難民支援活動報告はこちら

 

募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。