支援報告(緊急人道支援活動)

募金のお願い

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

2006年11月22日、高木代表が(社)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを訪問し、皆さまからいただきました募金320万円を寄付いたしました。
内訳は、ジャワ島地震への支援としてジャワ島地震募金の残金120万円、 飢餓貧困への支援として飢餓貧困募金からスーダン・ダルフールへ200万円です。

スーダン・ダルフールなど危険地帯での活動は、 日本のNPO単体では活動できない場合が多く、 国連組織や国際NGOと共に活動しなければなりません。
セーブ・ザ・チルドレンはイギリスに本部を置く国際NGOで、 世界各地での国際支援活動に実績があります。

今回、セーブ・ザ・チルドレンと協働して国際支援活動をします。


(社)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
理事・事務局長 渋谷弘延氏(左)

(社)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンHP

ジャワ島への地震支援募金

現在ジャワでは災害後の緊急支援から自立支援に移行しておりますので、みなさまの募金は、仮設教室(竹組み)建設、教材の支給、生活支援などに使われます。
ありがとうございました

ジャワ島支援のリンク先

スーダン・ダルフール支援

スーダンでは長期に内戦が続いていて、特にダルフール地域では、村の焼き討ち、虐殺などが続き、世界でもっとも悲惨な状況です。
今回、西ダルフール州における水と衛生事業に支援をします。
井戸掘りを中心に給水、トイレの工事、衛生活動の支援を行います。
ありがとうございました。

ダルフール支援リンク先

 

募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。