バックナンバー

3月21日、大阪府大阪市で講演会があります!

講演会 ネットワーク『地球村』20周年記念講演会「美しい地球を」
大震災、原発事故、高木善之の緊急メッセージ

開催日:
2011年3月21日(月)
開催場所:
大阪府大阪市

 

今回発生した東北地方太平洋沖地震により、多くの方が亡くなられたことに、心よりお悔やみ申し上げます。


ネットワーク『地球村』20周年講演会では、当初の予定から内容を大幅に変更し、今回の大震災や原発事故についての解説や『地球村』の見解、及び、不安のない社会を築くための一人一人の生き方のパラダイムシフトについてお話します。

 

チラシDownLoad
20110321_a_s.jpgのサムネール画像
「30年前、私は劇的な体験をして、人生が一変しました。そして20年前に『地球村』を設立し、現在があります。今年の私のテーマは『原点に帰る』『あなたにバトンタッチ』です。あなたとの出会いに感謝し、一生続く夢と元気をお話したい」と高木代表。

あなたも幸せのバトンを受け取りに来ませんか。行動を始めている方は、原点に帰ってみませんか。

今回は、高木さんの記念講演とともに、高木さんとの出会いが今の活動のきっかけになったという小川真吾さんをお招きし、今に至る経緯や思い、ウガンダでの活動についてお話しいただきます。

この会場からいっしょに、新たな流れをつくっていきましょう。



第1部 「ウガンダ活動報告と『地球村』との出会い」
     講師:NPO法人テラ・ルネッサンス 理事長 小川真吾
小川真吾(顔写真)s.jpg

この6年間、ウガンダ北部で紛争の犠牲となった元子ども兵への支援活動を行ってきました。

出会った時は絶望しかなかった彼らが、今では夢を語り、希望を持てるようになりました。

当日は、私と『地球村』との出会いから、どのようにして「夢と希望」が遠く離れたアフリカで生まれたのかをお話したいと思います。

ホームページ:NPO法人 テラ・ルネッサンス


第2部 「人生をよりよく生きるために」
     講師 NPO法人ネットワーク『地球村』 代表 高木善之
高木代表(顔写真)s.jpg

 “人は、何のために生まれてきたのだろうか”
 “ 自分は、どう生きればいいのだろうか”

本当は誰でも、一瞬にして幸せになることができるのです。その方法をあなたにお伝えします。

会場 大阪産業創造館 4階イベントホール
人数 300名
時間 12:00~16:30
(開場11:00)
参加費 一般:(前売)3,000円  (当日)4,000円
学生:(前売)2,500円  (当日)3,500円
※託児あり(要予約)事前に事務局までご連絡ください。
主催 ネットワーク『地球村』事務局