バックナンバー

6月22日、高知県高知市で講演会があります!

講演会 軍隊のない国 『コスタリカ』に学ぶ~幸せな未来の作り方 ~

  • 開催日: 2014年6月22日(日)
  • 開催場所: 高知県高知市

講師 高木善之氏はみんなの幸せを願って

幸せな国『ブータン』・理想の国『キューバ』・軍隊を廃止した国『コスタリカ』を

視察されました。

日本とコスタリカでは、医療、エネルギー事業等の政策、教育、選挙など、

大きく異なるものがあります。

コスタリカはあまり豊かな国ではないのに、理想を高くかかげ軍隊を廃止し、

寛容・話し合いを大切にする愛の国でした。

日本は経済大国なのに、だんだん生きづらくなってきています。

これからの日本はどうなっていくのでしょう。

講演会では、

これらがどう違うのかを知り、平和な世界を子どもたちに渡していくためには

何ができるのか、幸せな未来はどうやって作っていくのかをお話されます。

 

未来は私たちの手の中にあります。

 

子どもたちの幸せな未来についてご一緒に考えてみませんか?


会場 男女共同参画センター 『ソーレ』 
定員 150名
時間 13:00~15:30
参加費 前売 1,000円 当日 1,300円
高校生500円(中学生以下無料)
主催 『地球村』高知 上野 伊佐子