巻頭言

【巻頭言】ワークショップにどうぞ

『地球村』の目的は、「環境調和社会」「みんなが幸せな社会」の実現です。
『地球村』のWSの目的は、それを実現する人、つまり「虹の天使」になることです。その心は、「自分が変わることで周りが変わり、社会が変わり、世界が変わり、未来を変えていくこと」。どう思う?そんな凄いことが一泊二日でできるんだよ!
 
WSは93年スタート、現在まで約100回。
以前は定員100名、その後定員を減らしたので、参加者は延べ約4000名。
これまで多くの参加者を見てきたが、
・「本気で変わりたい!」と思って参加した人は、大きく変わった。
・「少し変われればいい」と思って参加した人は、少し変わった。
・「変わりたくない」と思って参加した人は、ほとんど変わらなかった。
 
「人生が変わるほどの体験やチャンスは、めったにないのに!」と思うけど、そうできない人は、長年のクセなんだろうね。それをぶち壊すためのWSなのに、一生懸命ガードを固めて抵抗したり、自分を守ったり、戦ったりする人がいるよ。
そんな風に生きてきて、いっぱい損したはずなのに、それでも、それを変えられないなんて、もったいないね!(^_^)y-~~~ (-_-)y-~~~
 
WSは年4,5回。今年は10月18・19日の神戸WSが最後です。
お申込はお早めに。http://urx.nu/a6B7
 
WSに初めて参加する人は、私の本を何冊か読み直し、私の講演を聴いてから参加した方がいいよ。でないと、WSの前半、驚きすぎたり、慣れるまでの時間がもったいないからね。
 
★講演会は、WSへの入門のようなもの
 しばらく参加してない人はぜひ参加を。
 集客に自信がある方は、ぜひ主催を。