バックナンバー

10月 1日、広島県大竹市で環境講演会があります!

環境講演会 地球環境講演会~宇宙船地球号のゆくえ~「美しい地球を子どもたちに」

  • 開催日: 2016年10月 1日(土)
  • 開催場所: 広島県大竹市

地球温暖化、森林破壊、砂漠化、地球汚染

さらに、戦争、核兵器、原発・・・

アラームが鳴り響く宇宙船地球号で

私たちはどうすればよいのでしょうか。

 

知りたかった 知らなかった 知ろうとしてこなかった

日本で起きていること 世界で起きていること

地球のこれまでとこれから 自分が生まれてきた意味・役割

子どもたちの未来

 

宇宙体験をした講師が

スケールの大きい視点から 問題の根本を深く掘り下げて

誰にでもわかりやすく話をしてくれます

 

ひとりひとりの思いと行動が 未来の希望につながっていきます

たいせつな方とご一緒にどうぞ

 

☆ ボランティアスタッフ募集 

一人でも多くの方にいまの地球の現状を知ってもらい、

グリーンコンシューマを増やしたいと思います。

ボランティアスタッフを募集しています。

 

会場 大竹市総合市民会館  2Fホール
定員 200名
時間 13:30~16:30
対象者 一般市民
参加費 前売・当日 500円
小学生以下 無料
主催 国際ソロプチミスト大竹(担当:小田上)