よくわかるYouTube

自閉症の君が教えてくれたこと


私(高木善之)が、より良く生きるためのヒントをお話をします。

テーマは「自閉症の君が教えてくれたこと」です。

2016年12月11日、NHKスペシャルにて
「自閉症の君が教えてくれたこと」が放送されました。
この放送は2014年8月放送、平成26年度文化庁芸術祭での
ドキュメンタリー部門大賞に選ばれた
「君が僕の息子について教えてくれたこと」の続編です。

今回は、私たちが日々の生活で忘れがちな
心の声を素直に表現すること、思いやる心、
コミュニケーションで心が通い合う喜びを
わかりやすくお伝えします(^^*)

また、番組を企画したディレクターの思いや
東田直樹さんの温かい文章など
こちらから詳しくご確認いただけます。

●高木善之の講演スケジュールはこちら

●高木善之の著書・講演DVD はこちらで購入