事務局の社窓から

【社窓から】☆岡山県総社市であった猪鍋パーティに行ってきました☆

こんにちは!
『地球村』事務局の石田です♪

先日、12月8日(土)に岡山県総社市「竹内自然農場」で開催された、
猪鍋パーティに事務局スタッフの石津さんと行ってきました☆

猪鍋パーティ会場では誰でも自由に出入りできる形で、
私たちの他に地元の方が4名ほどいらっしゃり、
調理してくださった料理やお話を楽しませていただきました(^O^)/

また、猪鍋や地元の料理を堪能した後は
竹内さんとお孫さんと一緒にご自宅の庭での柚子狩りや、
山や田んぼを見せていただきました。

すっかり稲刈りの済んだ12月だったことから
田んぼには何もない状態だったのですが、
来年に向けて種を蒔かれたというレンゲの葉っぱが少し見えていました☆
春には田んぼ一面にレンゲの花が咲くそうです(*^^)
(ぜひ見に行ってみたい!)

写真①田んぼを見学させていただきました

写真②竹内さんのお家の庭で柚子狩りをさせていただいています

写真③収穫した柚子から柚子茶を作りました☆

事務局では『地球村通信』やSNSを通して私たち事務局スタッフの体験や
さまざまなライフスタイルの提案など、より幅広く繋がりを持てるよう
積極的な情報発信をしていきます。
Twitter
Facebook
Instagram

皆さまの地域での出来事や取り組みなどありましたら
ぜひ教えてください☆彡お待ちしています\(^O^)/
koen@chikyumura.org (石田)

-------------------------------------------------
☆竹内自然農園
安心・安全な有機栽培米『にこまる』がつくられています。
アレルギーやアトピーでお困りの方にも食べていただけるよう試行錯誤しながら丹精込めて栽培されたそうです。
竹内自然農園のHPはこちらよりご覧いただけます♪
また、ぜひ高木さんと竹内さんのスペシャル対談(2017年12月号)(『地球村』会員限定ページ)をご覧ください♪