事務局の社窓から

【社窓から】入社式での講演会に参加してきました!

こんにちは(^^)/
『地球村』事務局の石田です。

4月1日、京都にある会社の入社式で高木代表の講演があり、私も参加させていただきました☆/

「人生は大きな航海だ」と始まった講演…
皆さん、じっくりと聞き入られている様子が伝わりました。

講演後に伺った新入社員や社員さん、幹部の皆さんからの感想では、
・できることから始めます!
・頭ではわかっていたけど、実際の行動が伴っていなかったがわかった
・自分に関係ないと思っていた遠い国で起きていることが実際は自分も大きく関係していた、関心を持つことの大切さに気付いた
・知らないことを知らないままにしない!  など
皆さんにとって得るものの多い時間になっていたことがわかりました!

学生生活を終え、社会人として新たな門出を迎える新入社員や
勤続年数を重ね、教えてもらう立場から教える立場となる社員、経営幹部の皆さんへのエールとなるような講演でした(^^♪

★コミュニケーションの基本 を大切に良い航海をしていきましょう!
[三事]①よく観る
   ②よく聴く
   ③受け止める