事務局の社窓から

【社窓から】★『いのち』『受け止める』各2000冊増刷!

今月、在庫が少なくなってきた小冊子 『いのち』と『受け止める』を2千冊ずつ増刷を行い、今週入荷しました😆✨


13年前の『ありがとう』発刊からスタートしたこの小冊子シリーズ。
みなさまにご愛顧いただき、おかげさまで、最新刊『エッセイ』まで含めてシリーズ合計 45万冊を突破するロングセラーとなりました。

これからも“幸せの種まき”を願って全国、全世界へと届けていきます!
皆さま、引き続きよろしくお願いいたします。

🌟『いのち』より🌟
◆生き方は自分で決める
 世の中には、自分の人生に迷ったり、生き方が見つからずに悩んでいる人がたくさんいますが、自分の人生は、自分が決めるしかないのです。
 誰がなんと言おうと、結局は自分が決めるのです。
 自然界には、生き方に迷う生物はいません。
 生き方は、自分の中にあるのです。カバーをはずせば、見つかるのです。

 もしよかったら、私の考えを参考にしてください。
 「人生は、幸せの実現のためにあるのです。
  すべての命は、幸せの実現のために生まれてきたのです。
  幸せとは、自分だけではなく、周りのみんなを幸せにすることなのです。」

🌟受け止める』より🌟
◆「受け止める」とは
 
受け止めることができれば、腹は立ちません。
 受け止めることができれば、悩んだり落ち込んだりしません。
 パニックにもなりません。どうすればいいか考えられます。
 受け止めないから、苦しいのです。
 受け止めないから、抵抗するから、争うから、心の中がいっぱいいっぱいになるのです。
 心の中がいっぱいいっぱいになるから、キレたり、うらさばらしをしたり、絶望したりするのです。