事務局の社窓から

【社窓から】『地球村』事務局で新年会をしました!

みなさん、こんにちは!
『地球村』事務局の仕事始めでもある 2020年 1月 6日に新年会を開催しました。
初参加の方も数名おり、15名の方が参加してくださいました!
静岡や福井、愛知など遠方から新年会に参加された方がいらっしゃいました。

事務局でも軽食を用意しておりましたが、
参加者のみなさんが各地の特産物を持ち込みしてくださり、
食卓が華やかに、豪華になりました♪
また参加できなかった方からの差し入れもいただきました。
みなさん、本当にありがとうございます(*^^*)

奈良のIさんは黒米、福井のIさんから白米が事務局に届いたので
ご飯を炊いて皆さんといただきました。
もちもちしていて、風味も良く、とても美味しかったです(^^)

↑Q.こちらはなんでしょう…??

正解は、鯛の細工かまぼこです❣
当日お越しいただける予定だった富山のMさんは、お仕事のご都合でキャンセルとなりましたが
鯛のかわいいかまぼこをはじめ、大きな鱒寿司や広貫堂の健康飴まで郵送してくださいました(*^▽^*)

夕方の 17時からみなさんの自己紹介に始まり、
日本・世界の現状についてのお話、今年の抱負や挑戦したいことなど、
高木代表と皆さんで語り合いました。
日々のニュースを鵜
呑みにするのではなく
【何が嘘で何が本当なのかをきっちりと自分の頭で考えることが大切だよ】と代表からのお言葉をいただきました。
これからの時代は市民一人ひとりが自分で考えて、入ってくる情報を取捨選択しなければいけないのだと改めて感じました。
時間が経つにつれて緊張も解けたのか、みなさん積極的に話されホットな新年会となりました。
あっという間でしたね!ありがとうございました。