事務局の社窓から

【社窓から】入社式での高木代表の講演会に参加してきました🌷

こんにちは!『地球村』事務局の石田です。

4月1日、京都にある会社の入社式で高木代表の講演があり、私も参加させていただきました☆/
昨年も入社式に講師として高木代表をお招きいただき、2年連続で依頼いただきました。

「人生は大きな航海だ」と始まった講演…
13時半から質疑応答の時間を含め3時間以上のお話、高木代表の諦めない生き方は
新入社員だけでなく、幹部の皆さんにとっても今後に活かせる、とても為になる話でした!

特に、「会社」とは売上よりも生きること、社員の幸せ、お客の幸せを大切にすることについての話は
社長や幹部、社員が同じ思いを持って、同じ方向を向いていけると思いました😌
また、質疑応答で新入社員だけでなく副社長や社員から質問が続いたことが嬉しかったです🌟

また、物販時に教えていただいたのですが、こちらの会社では全社員へ『受け止める』をプレゼント、
結婚した時や子どもが生まれた時には『ありがとう』をプレゼントされているそうです🎁🌷

★コミュニケーションの基本 を大切に良い人生の航海にしていきましょう!
[三事]①よく観る ②よく聴く ③受け止める