能登半島地震の支援活動報告(2)
『地球村』のパートナー団体AMDA(医療支援団体)の支援活動に50万円を支援しました。
能登半島地震は大変な状況で、
『地球村』のパートナー団体AMDA(医療支援団体)は直後の1月2日には第1班が現地入りし、現在まですでに8班が交代で現地入りしています。メンバーは現職の医師、看護師が仕事を休んでボランティアで医療支援活動を続けています。
現地では医療品だけでなく生活物資全般が不足しています。『地球村』はAMDAに初動として50万円を支援しています。
引続きご理解ご協力をお願いします。
「能登半島地震支援募金」にご協力お願いします。
1月1日に発生した最大震度7の能登半島地震は、石川県に大きな被害を及ぼし、富山県、新潟県でも被害が発生しました。この地震により、石川県では多くの方が命を失い、家屋の倒壊、停電など甚大な被害が出ています。復旧作業は進行中ですが、被災者は食料、衣服、医療支援、住宅の修理など、さまざまな援助を必要としています。今、私たち一人ひとりの支援が求められています。みなさまの温かいご支援を心からお願いします。
『能登半島地震支援募金』 募金はここから ⇒「募金のお願い」
◎人道支援募金に『能登半島地震』とご記入ください
◎人道支援募金に『能登半島地震』とご記入ください
募金のお願い
ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。