支援活動報告

能登半島地震の支援活動報告(3)

『地球村』の仲間の支援活動に20万円を支援しました。

『地球村』の仲間、竹内洋二さん(元総社市長)が、2月初旬に輪島の被災地の方々からの要望に応え、2回目の支援として50セットの寝袋を届けました。雪のため帰路が遮られることを避けるため、短い滞在でした。避難所の皆さんは、「どのようにお礼を申し上げれば良いのか、言葉にすることができません」と、感謝の意を表しつつも恐縮されていました。

この活動に、20万円の支援をしました。

引続きご理解ご協力をお願いします。

     

「能登半島地震支援募金」にご協力お願いします。

1月1日に発生した最大震度7の能登半島地震は、石川県に大きな被害を及ぼし、富山県、新潟県でも被害が発生しました。この地震により、石川県では多くの方が命を失い、家屋の倒壊、停電など甚大な被害が出ています。復旧作業は進行中ですが、被災者は食料、衣服、医療支援、住宅の修理など、さまざまな援助を必要としています。今、私たち一人ひとりの支援が求められています。みなさまの温かいご支援を心からお願いします。
 
『能登半島地震支援募金』 募金はここから ⇒「募金のお願い」
  ◎人道支援募金に『能登半島地震』とご記入ください
 
『緊急支援募金にご協力を』 https://nev0.com/bokineco
 

 

募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。